思い浮かぶは やはりこのネタ

tonmy

2007年01月20日 12:51

あたしっていつでも

大抵貧乏なんだけど

でも 食べ物には困ったことが あんまりないの。


グァテマラにいる間は k氏宅にて 時々

日本にいるより豪華な日本食を 食べさせてもらったりなんかして

日本食を恋しく思うことも なかったし

織物を習ってた村でも

おいしいグァテマラ料理を よくご馳走になって

今でも 思い出すたび 感謝してるのよね。
 

私の一番好きなグァテマラ料理を言えば

なんといっても

主食のトルティージャ。

そこらで売ってるものじゃなくて

村で食べる トウモロコシをたっぷり挽いたものを 分厚く焼いたもの。

一度 小麦と塩を混ぜたトルティージャを食べた事があったけど

激ウマだったわね。



日本でも グァテマラ料理屋さんって あったらいいのにね。

関連記事